ピアノ個人レッスン 5

ピアノ個人レッスンの生徒の皆さん、練習頑張ってます!

今日は小さいお子様の練習について書きます。

 

集中力が無く、弾き終わらないのにフラフラと立ち歩いてしまうとよく相談を受けます。

練習を続ける事は大変ですね。

小学生の集中力は『学年×10分』と言われてます。

でも、10分じゃ練習終わらないし。

 

そこで、朝練です。

幼稚園や学校に行く前に、朝15分間練習しましょう。

朝は急な予定が入ることもないので、コンスタントに練習できます。

そして、帰って来てから本当の練習をします。

どうしても朝弱い人は夜練習も良いですね

 

練習を2回に分けてみましょう!

やってみれば格段の差に気が付くと思います。

皆さん、練習頑張りましょう!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

チームラボ

次の記事

羊と鋼の森